ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
やちおじ
やちおじ
北海道在住のおじさんキャンパーです。
いつも「嫁」と「わんちゃん」とまったりキャンプを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
ザ・ノースフェイス特集 コロンビア特集 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集 SOTO特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年01月27日

はじめての冬キャン

先日、友人と二人で【冬のモ~ホ~キャンプガーン】に行って来ました。

このブログでは冬にはキャンプをしないって宣言をしておりましたが、いつも拝見しているブロガーさんに
触発され、生まれて初めてのチャレンジですアップ

今回お世話になったキャンプ場は『アルテン』です。
なんてったって、苫小牧は雪も少ないしそんなに激寒ではないし、冬キャン初心者の僕らには丁度良い
キャンプ場なのかな~って勝手に思いました。


今回の幕は、リビシェル+インナーテントで、もちろんモ~ホ~キャンパーは、男二人で一緒に仲良く
寝ちゃいますウワーン

設営後はこんな感じ・・・


はじめての冬キャン

















































隣のサイトには憧れのテント「Tentipi」が立ってます。


実は設営している時から、何とな~く気になってたんですよね黄色い星
いつもブログを拝見しているNISHIさんなんじゃないかって・・・
でも、内気なモ~ホ~キャンパーは確信が持てず、とりあえずご挨拶程度の会話をさせて頂きました。


はじめての冬キャン


















































設営後は、軽く飲んで肉食って・・・
そしたら友人は速攻お昼寝タイムですダウン


はじめての冬キャン


















































友人は爆睡モードだし、すっかり暇になった僕は場内を散策します。
ただいまの気温をパチリ雪
苫小牧のこの時期の-2.9℃って、暖かいのか寒いのかは解りません・・・

ちなみに、場内を散策と言っても、ものの10分で終了です。


はじめての冬キャン

















































テントに戻る途中、隣のTentipiを見てみるとおそらくNISHIさんであろう方が外で作業を
しております。

よしっ、ここは思い切ってお声掛けでもしてみるかっ黄色い星
実はNISHIさんとは、昨年、某キャンプ場で少しだけお話させて頂いた事があり、その話を振ってみました。

やっぱりNISHIさんでドンピシャです。


そして、今回、お話させて頂いたのが2回目にも関わらず、図々しくも「夜に一緒に飲みませんか??」と
お誘いしちゃいましたビール


NISHIさんからも気持ちの良いお返事を頂き、テントの中へ・・・

依然として友人は爆睡モード中です。


はじめての冬キャン

































































そんなこんなで18時を回り、そろそろお風呂タイムです。
友人を起こし、「ゆめみの温泉」へレッツGOダッシュ

冷えた体には心地よく、ゆっくりと温まりテントへ戻りました。


はじめての冬キャン

















































テントに戻り焼肉を食って、飲んで、二人で何てことはない話をしているところに
NISHIさんの登場です。

友人はお初のご対面に若干緊張気味・・・
僕も若干緊張気味・・・

でも、お酒が入るうちにすっかり打ち解け、会話が弾んじゃいます。

凄く気さくな方で、キャンプを初めとする色々な話に花を咲かせます。
幕のこと、ストーブのこと、シュラフのこと、ブロガーさんとのキャンプのこと・・・
とにかく色々なことで質問攻めにしちゃったかもです。
(NISHIさん、ありがとうございました・・・)


1時を回ったところで、NISHIさんと秘密の約束をしてお開きです。



すっかり酔いも回りバタンキュー

フジカちゃんをつけっぱなしで寝たせいか、寒さ知らずで爆睡できました。


翌朝は7時に起床し、外へ出てみるといい感じに雪が積もっております。

この日は登別方面が大雪で苫小牧もそれなりに雪が降ったみたいで、恐らく20cm位は降ったような・・・


はじめての冬キャン

















































モーニングコーヒーの後は相も変わらず焼き肉を食って、ゆっくりしてから撤収準備です。


はじめての冬キャン

















































撤収は、雪でぬれた幕をとにかく丸めてトランクに突っ込みます。

のんびりし過ぎたせいもあって、チェックアウトぎりぎりの11時にようやく完了です。


帰りのクルマの中では、友人と二人、初めての冬キャンについてのあれこれ
そして素敵な出会いに感謝しながら岐路につきました。



今回の素敵な出会いのせいかも知れませんが、冬キャン・・・

いいかもニコニコ






Posted by やちおじ at 22:56│Comments(2)2012年
この記事へのコメント
どうもでした~!

楽しかったね~!(^^)!

五右衛門風呂、楽しみにしてま~す!
Posted by NISHINISHI at 2012年01月29日 22:33
>NISHIさん

先日はありがとうございました。
図々しくお声掛けしてすみませんでした。

そうですね~
五右衛門風呂&宴会やりましょうねヾ(@~▽~@)ノ
Posted by やちおじやちおじ at 2012年02月01日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はじめての冬キャン
    コメント(2)